スポンサーサイト


ぷっくりデコキティのデコり方 その3

ぷっくりデコキティのデコり方をご紹介しています。
要領が悪くて、思ったより長くひっぱっちゃいました(汗)
今日でオワリにしたいですw

前回の記事では、ストーンの貼り方の説明が難しい
アイパッチキティをデモにしてしまったため
あらたに下地から作り直してみたりしました。

コチラ、フツーの黒キティ・豹柄リボンちゃんです。
これをデコしていきます。

100419 001

ちなみに私は1度に2個ずつデコします。
1個乾く間にもう1個、ってコトです。
こうゆー風ににデコする方は多いのではないでしょうか。

で、だいぶ端折りますがwリボンデコ後です。
キティはリボンから先に貼ったほうがいいですよ。

100419 006

最初にストーンを置くのはハナの周りです。
ハナから額、ハナからアゴへラインを2本とります。
球体などをデコするときは、2本か3本ずつラインとってデコする
ってのが私のセオリーでございます。

100419 008

で、そっから両側に広げた方がいいのでしょうが
なんせ持ちにくくなるので
私はどうしても片側からデコしてしまいます。

100419 010

そしてちょっと時間を置いて
(その間もう1個のキティをこの工程までデコするんです)
耳部分以外をデコ終了。

100419 011

底部です。
Vラインになっているのはなんとなくですw
あとで前半分とストーンを繋げなくてはならないので。

100419 013

そして後頭部も、だいたいど真ん中に2本ラインをとって
前とつなげつつデコします。

100419a

ここからだいぶ端折りますが、
耳は尖ってるので小さなサイズのストーンで。
前の画像からはわかりづらいかもしれないですが、
私は実は耳も少しヤスリでけずります。
できるだけ直角ゆるやかな丸みに近くしたいからです。

100419b

完成画像です。
貼り方がわかりやすいように画像処理。

参考になったでしょうか。
もしこのキティをお持ちの方がいらしたら
是非かわいくデコしてみてください

記事で使用した画像のキティは、あとでSHOPにUpします
是非ぜひチェックしてみて下さい


Fuchsia*pinkからのお知らせ
このたび、クリスタライズのデコと盛りデコとで
ブログを分けることにしました
デコ小物やDiaryはアメブロにて
Fuchsia*pink盛りデコBlog
コチラもよろしくお願いしますね♪
090811d
WebShopへはコチラから
Fuchsia*pink WebShop

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチッとよろしくです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ

スポンサーサイト

コメント

椛*さん♪

ありがとうございます♪
説明あれでよかったでしょか(汗)
もっと上手なデコりかた発見されたら
是非教えて下さいませ------♪

キノコ様♪

コメントありがとうございます!!
キティさん、是非挑戦してみて下さい★
でも、ベースは残念ながら入手困難となってます。
ネットオークションで入手するか、このブログでも紹介してますが
yakoさんという方のショップで少し売られてますよ♪

初めましてm(_ _ )m

凄い可愛いですね☆
コンパクトミラーにしかデコしたことない私にもできるかなぁ↓
チャレンジしてみたいけど不安です(笑)
ちなみにそのぷっくりキティは普通に入手できるものなんでしょうか?

ゆゅ様★

そースかー、小難しいとことかかなり省略しちゃって(汗)
いというより、いつもそうなんですが
ハウツー記事書くときはつい画像取り忘れて
ダ------------ッとデコってしまって「ハッ!!」ですw
ゆゅさんはマジでデコうま!!なのでさぞやキレイなものが…
とプレッシャーをかけてみるw

Makoつん★

惜しむほどの技術やヒミツは持っていないからよ~♪
私はMakoつんのできるまでのほうが知りたいw
どうしたらそんなにいいヤツが出来るのだろう。
もしかしてデコラーに悪いヤツなし?w

ショコラさん!!

やたっw4個早速デコしてみて下さい♪
記事が楽しみッス★
スプレーはあんまり近くからふらないほうがいいスよ。
かわいいのが出来たらすごい嬉しいですよ~♪

いちごmikuriさん♪

いつもありがとうございます♪
是非またチャレンジしてデコしてみて下さい★
楽しみにしてますよ~♪

わかりやす!!!
あたしも土台いただいたからやってみよ~♪
ホントふゅーしゃたんの説明わかりやすくて勉強なるね(*´∀`*)

むっちゃ参考になるーーー!
アタスも土台もろたから
ほんま参考になるぅ( ´^ิ^ิ`)
こうやって
作り方を惜しみなく教えてくれるふゅーしゃさんが大好き(〃∇〃) ←告るな

おつかれさまです♪

キティちゃんの作り方、お疲れさまです♪

キティちゃん、どうして作りたくて、家中探して4つあったよ~!

さっそくスプレー買ってがんばります(≧▽≦)

・・・ただ、スプレー初めてだから、不安(´~`;)


勉強になりました!

Fuchsia先生♪のデコ愛、とてもとても勉強になりました!

大切に致します・・・感動。
Secret

RSS LINK
Archive
プーペガール
プペ友募集中♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Link!!
♪リンク大歓迎です♪
