スポンサーサイト


ぷっくりハートのデコり方

前回『スワロボールのデコり方』では
たくさんのコメントをいただきありがとうございました
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

私が作っているデコ小物は、基本デザインなどのしばりがなく
誰にでも買えるもの=売ってあるものをベースにしているものが多いので
皆さんにマネしていただくとホントに嬉しいです

パーツの入手先などに関しても
特に問題がなければお教えいたします。
どんどん質問して下さい。
ただし、デコのやり方に関しては
完全に我流でございます
誰かにマネして作っていただいて
「この方法のほうがよかった」
などと逆に教えていただきたいと思ってます



今日は『ぷっくりハート』のデコり方を記事にしてみました。

ハッキリ言って基本もへったくれもありませんw
私なりの作り方でしかありませんので
ご注意下さい。
完璧なお手本が欲しい!!って方には
こちらでの購入をおススメしちゃいます
デコ小物・雑貨専門店 Loco Color(ロココロール)様

では、まいりましょ-------

今回使用したもの
セメダインスーパーX2
SWAROVSKI #2028 XILION Rose
ライトローズAB SS5・SS7・SS9
メインサイズはSS9です。

090910l

ぷっくりハートは、私はそもそも地元の雑貨屋さんで見つけたのですが
楽天でも売ってるのを見つけました。
楽天SHOP/411(foronefirst)
ただし現在品薄のようです。
名古屋市近辺の方は直接SHOPでの購入をおススメ。
金山駅のアスナルの中の雑貨屋さんでたくさん売ってます♪

このぷっくりハートのデコは
いきなり最初に置くスワロの位置が重要です。
090910k
私はこのように、SS7を3粒まず置きます。
ここはSS7ですよ~。
これを失敗するとあとでエライ目に遭います。
基本セメダインはドット塗りですが、このハートはツルツルしてて
多目につけないとスワロがポロポロ外れますので、
ネックレス状のドット塗り、くらいでやって下さい。

090910j
そして、1粒のほうでも2粒のほうでも
どっちでもいいのですが、まず片方にSS9でラインを作ります。
こっからしばらくはSS9のみで作っていきます。

090910i
1本ラインが出来たところ。

090910h
2本目は、もう片方にラインを作ります。
たがいちがいのレンガ積みで、微調整しながら。

このぷっくりハートチャームは
コロンとした丸みがあり、
アウトラインが非常にとりづらいんです
なので、このへんがアウトラインかな、と思うところを
2本のスワロのラインでキレイにはさむカンジで作ると
あとの作業がしやすかったです。

090910g
最初の2ラインを作れたらしばらく放置して
あとは片側ずつどんどんデコっていきます。

090910f
どんどんイッキにデコっていきます。
RのキツいところにはSS7やSS5を。

090910e
ときどきヨコから見てみて、
隙間のカンジや飛び出したスワロがないかCHECK
このくらいまでデコると、
もうSS9の出番も少なくなってきます。

090910d
片面完成です。
ガチるまでに隙間を微調整してしばらく放置。
あとは裏側も同じようにデコります。

090910c
完成したものをヨコから見た画像。

090910b
下から見た画像。

090910a
上(金具のとこ)から見た画像。

アウトラインから5,6列めまでくらいはキレイに揃ってますが
中心部に近づくほど難しくなります。
私の場合、このへんはいかに隙間が埋まっているかだけを考えてて
整列してるかどうかは二の次です。

ちなみに前出のデコ小物・雑貨専門店 Loco Color(ロココロール)様
このぷっくりハートをSS7とSS5のみで制作されています。
そりゃもーものすご-----------くキレイです。
なのにとってもリーズナブルで、ちょっと頑張れば
たくさん買えちゃうので超ウレシイです

ロココロールさんでお手本を買う以前、私はSS12で作ってましたが
かーなーりー難しかったです
球体やまるっこいカタチのものをデコるコツは
小さいサイズのスワロを使うことですね

ぷっくりハートのお色は5色。
黒、赤、ピンク、アイボリー、白。
他の色が欲しい方は白いのを買って塗装してご使用下さい。
※仕上げにニスを塗ったほうが絶対よいと思います。

やってみたら意外とカンタン♪
デコってみたらFuchsiaよりキレイにデキた♪
そんなふーになること請け合いです
是非皆さんもやってみて下さいね------

Fuchsia*pink WebShop
SALEのお知らせです
商品整理のためフリスクケースなどの一部商品を
大幅にプライスダウンしました!!

是非ご覧下さいね
090811d

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチッとよろしくです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
WebShopへはコチラから
Fuchsia*pink WebShop


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

以前から、こっそり拝見しておりました。
スワロボール、ぷっくりハート
とっても勉強になります!!
ありがとうございます!!!

駆け出しデコ師なので、本当に勉強になり、いつかFuchsia様のような素敵な作品を作れるようになりたいと思いました!

makoさん★

コメントありがとうございます★
すごくわかります!!
私も何個作ったことか。
いまだに「これでいいんだろか」と思いますもん。
もっといい方法を発見されたら教えて下さいねッッ!!

A*kiさん♪

ありがとうございます♪
いやー゜。(*^▽^*)ゞ
ぷっくりハート信者、ホント増えてほしいです♪
で、もっとデコしやすいベースを探してくれたり
いい方法を誰か見つけてくれないかなってw
A*kiさんも是非どんどん研究して教えて下さいね~
マジで頼りにしております
m(。-_-。)mオネガイシマス

ぷっくりハート、私も何個か作ってたんですが、
どぉしたらうまくいくもんか。。。
って考えてたんですー(´;ω;`)
この記事めっちゃ参考になります!
さっそくやってみますー♪

とても丁寧な説明でわかりやすかったです!
fuchsiaさんは説明がとても上手いです。

ぷっくりハート信者が増えると良いですね♪

uさん★

キャ--------★
気付いて下さってありがとうございます♪
私も放映終わってすぐ記事にしちゃいましたw

ぷっくりハート、是非やってみて下さい♪
貴和に行ったよなイキオイで
金山までバビューンと買いに行ってw

久し振りです!!

今日東京KawaiiTVでfuchsiaちゃんのマイメロちゃんがうつってたよぉ!!!

スワロボールやぷっくりハートの作り方わかりやすかったです!!ぜひ今度挑戦してみます!
めちゃめちゃ可愛いもんねぇ♪

Mee*さん♪

キャ------是非作ってみてほしいです♪
Mee*さんならカンタンですよぅ★
ハートのチャームって結構見かけますから
どんなんでもいいと思います♪
キラキラのハートってMee*さんのイメージに
ピッタリです~♪

なんて分かりやすくて親切な講座なんでしょう(゜∀゜;ノ)ノ
いただいたチャームを見ながら
こうやって作ったんだ~って読ませて頂きましたo(^-^)o
私も挑戦しようかな(≧ε≦)

soonさん♪

おヒサで~す♪
私も立体物のデコでは試行錯誤繰り返しました。
soonさんと最初に交換会やったときのブツも含め
過去作品が恥ずかしくて消えたいくらいですw
それでも色んなモチーフをやっていきたいですね★
お互い頑張りましょう♪

なるほど~!!

お久しぶりです♪
昨日のスワロボールといい、今日のプックリハートといい、ものすごーく参考になりました!! ついつい端から埋めていくたくなるんですけど、真ん中が大切なんですね!!
この間、キャンディのストラップをデコしたところ見るも無残なことになったばかりなので、赤道手法でやってみますi-278
ハートも何個も作ってるのに、いつも違う感じになっちゃうんですよね・・i-230
スワロの微妙な大きさの違いを考慮しても、完全に私のやり方が原因な気がしますi-238
がんばろうっとi-278

kanaさん♪

愛知県人だったのですね~♪
是非作ってみて下さい!!
ダメ出しなんてw私こそお願いしたいですw
私も若くないのですが
持ち物がキラキラで自己満足度100%ですよ★
お互いキラキラしましょうね-------♪

可愛い-☆

スワロボールに続き
ハートまで♪\^o^/
金山駅 直行致します(笑)
私は愛知なので(^O^)/
なんだか
他の立体物もデコりたく
なってきました☆
普通のハートのチャームとかだと
可愛くなりすぎても
スワロをつけると高級感や品も
あって 若くない私でも
持ち歩けそうです-♪
作ったらぜひ 見てくださいね☆
ダメだしお願いいたします
(>_<)(笑)
Secret

RSS LINK
Archive
プーペガール
プペ友募集中♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Link!!
♪リンク大歓迎です♪
